そろそろ・・・。
今日はのんびりぽかぽかな陽気です^^
窓全開でお掃除!!花粉がツライ季節ですがやっぱり気持ちのいい季節です♪♪

2月も後半。
そろそろ卒園や卒業などお別れも多い季節です。もちろん!新しい出会いも多い季節ですけど^^
少しの間でしたが一緒にお仕事していたバイトの子が就職のためバイトを卒業したのでこちらを餞別代わりに。
f0002071_14591184.jpg

赤い布はあまり使ったことがないけれどとっても新鮮でした。  パターン:snowwing


そしてお知らせです^^
郡山のat home さんのイベントに参加します。
「春のはじめまして!ハンドメイド展」  3月12日~3月31日
テーマは‘新生活’ です。
春の陽気と同じように、ウキウキわくわくするような物を作れたらなと思います♪♪♪
[PR]
# by haru_cafe | 2009-02-22 15:11 | * handmade
お久しぶりです^^
izumiです。
とっても久々の更新になってしまいました。
f0002071_14485296.jpg

次男が2週間ほど入院していて、付き添い看護のため病院生活を送っておりました。
が、先週退院して今は元気にしています^^
定期的に検査には行くけれど、元気になって一安心です・・・。

突然の入院だったので暮れから始めたパートのお仕事も長いことお休みしていましたが
昨日から復活!!またいつもの日々が始まりました。
そして入院中、お菓子の本とハンドメイドの本を読みあさったのでミシンの方もぼちぼち復活したいものです。
お菓子作りもね♪♪♪
[PR]
# by haru_cafe | 2009-02-08 15:08 | * other
***
izumiです。
すっかり遅くなってしまいましたが今年もよろしくお願いします^^

PCやっぱり動きません(汗) とっても不便です・・・。今日もまた旦那さんのをかりて更新中。
なので今年は出だしからのんびりペースの更新になってしまいますが今年もnaomiさんと頑張っていきますのでよろしくお願いします♪♪♪
[PR]
# by haru_cafe | 2009-01-12 09:44 | * other
今年もよろしくお願いします^^
昨年お世話になったみなさま blogに遊びに来てくださったみなさま

本当にありがとうございました

今年ものんびりではありますが izumiちゃんと一緒に更新していけたらと思っています

どうぞ宜しくお願いします ^^

冬休み最後の日

近くに買い物に出かけて 旦那さんは靴を買っていたけれど

結局気に入ったものがなかった私・・・

ニットの布が放置状態だったのでお洋服を作りました

なかなかあったかで大満足♪・・・ ではありますが

これではお買い物熱はおさまりそうにありません・・・
f0002071_1458479.jpg

f0002071_15164318.gif

[PR]
# by haru_cafe | 2009-01-06 15:12 | * other
いつの間にか・・・
izumiです。すっかりご無沙汰のまま今年も残りわずかとなってしまいました。
うちのPCの調子が悪く、しばらく放置していました(涙)
今旦那さんのをかりて久しぶりに更新中です^^
ちなみに私は元気にしていますよ~☆

今年はイベントに参加したりと楽しい一年でした。
来年もまた無理のないペースで頑張っていけたらな・・・って思っています。
のでどうぞよろしくお願いします^^

ではみなさん、よいお年を~!!!
[PR]
# by haru_cafe | 2008-12-30 09:29 | * other
・・・・・
先日『100万人のキャンドルナイト in sano』に行ってきました

年2回の夏至と冬至  夜8時から10時の2時間

壊れつつある世界の環境を守るため

電気を消してキャンドルの灯りだけで過ごしましょうという

全国各地で行われているevent・・・

小さな呼びかけの始まり・・・たくさんの人に知ってもらえますように・・・

たとえ2時間電気を消してキャンドルを灯せなくても

いつもより1時間早く電気を消してお布団に入ったり

いつもより電気を1つ消すだけでもいいんじゃないかな・・・

少しずつが積み重なって みんなが地球を想う日になればいいね

そしていつか全ての人のココロが1つになったら素敵だな・・・

大切な人とスローな時間を過ごせますように

今度の冬至は 12月21日 です・・・

友達に誘われた夜のケーナの演奏会・・・心に響いた

昼間もかわいいeventをしていると聞いて少しはやめにお出かけ

足利でお店をされている1+さんやshuanさんのお店も素敵に出店されてました^^

               ***

今日はizumiちゃんとお喋り いつも楽しい♪

PCが壊れてしまってちょっとの間 更新出来そうにないみたいだけど

きっとすぐに復活してくれると思います^^

f0002071_1844448.jpgf0002071_18403543.jpg
[PR]
# by haru_cafe | 2008-12-17 19:19 | * other
初滑り^^
f0002071_13214386.jpg

昨日初滑り!!ということで箕輪スキー場に行って来ました。
まだオープンしているスキー場が少ないせいもあり結構混んでいました。
でも風なく穏やかで初滑りには調度よかったです^^
[PR]
# by haru_cafe | 2008-12-14 13:21 | * other
9年目。
今日は結婚記念日&旦那さんのお誕生日♪
あいにく出張で帰りも遅いのでお祝いはできませんが(クリスマスと一緒にね!)。
今のところ平和に楽しく暮らしているので(笑)このままずっと楽しく居られたらな~♪なんて感じる今日この頃なのでした^^ 
f0002071_15572534.jpg

                一人遊び***ブロックに夢中!!あっ、入れ物の方ね^^
f0002071_1558947.jpg

                           おそろいのポシェット。
                         女の子のおそろい、憧れちゃうなぁ~^^
[PR]
# by haru_cafe | 2008-12-12 16:01 | * handmade
美味し~♪♪♪
                    お友達からさつまいものケーキを頂きました♪
f0002071_12594218.jpg
                         ***************
f0002071_1301930.jpg

さつまいもとあんこといったら牛乳!!と思うのは私だけかな~^^ 大好きな組み合わせです♪ 
[PR]
# by haru_cafe | 2008-12-10 13:08 | * sweets
***
今年も残り少なくなってきました。
気持ちよく新年を迎えたいので大掃除もしたいのですが、頼まれている物を仕上げてから・・・と思い今週はまたまたミシンを頑張ろうと思います☆
↓女の子のベビースタイギフト。普段、ピンクの布はあまり使いませんが作ってみたらいい感じ♪
ガーゼのハンカチも活躍してくれるかな??
f0002071_12513920.jpg

[PR]
# by haru_cafe | 2008-12-09 12:56 | * handmade