チェック大好き!
f0002071_19301270.jpg

ayakoです。
最近作った小物達・・・・・。

巾着はペットボトルや哺乳瓶も入るサイズになっています。裏地はワッフルなので
しっかり吸水してくれそうです。
バックの中でバラバラになりがちなお菓子なんかを入れてもいいかな?
黒と茶の2種類のギンガムチェックで作りました。

後ろにちょっと見えるのはポシェットです。こちらも大好きなブラックウオッチ。

やっぱりチェックってカワイイ~^^
[PR]
# by haru_cafe | 2005-12-16 19:34
バック
Lapin*Lapinのtomoです。
とっても寒い日が続いていますね。みなさんお元気ですか?
私はちょっと風邪気味になってしまいました~。今日は編み物はお休みして早く寝ようっと。

さてさて、革紐の持ち手の小さめバックを編んでみました。
ちょっと近所の買い物などにちょうど良い大きさかな。
持ち手の革紐は色違いで2種類あります。
f0002071_22121658.jpg


どんな裏地をつけようかな~~。
[PR]
# by haru_cafe | 2005-12-15 22:12
よろしくお願いします♪
はじめまして。
『I wish』のルルです。
今回、ayakoちゃんに声をかけていただき、微力ながらこのイベントに参加させていだたくことになりました。
他のみんなのようにミシンはできないので(汗)主に木工担当です。
というかお手伝い程度と思っていただければ幸いで~す(笑)

今まで自分以外の誰かのために何かを作るという機会がなかったので、どんなものが喜ばれるのか正直分かりません。なので、「私ならこんなの欲しいかな~♪しかもお安く!」ってなものを作ってみたいと思っています。
当日まで時間もないので簡単なものばかりになるとは思いますが・・・。

今日はハンガーラックを作ってみました。
あえてシンプルナチュラルに・・・。
f0002071_2114370.jpg

[PR]
# by haru_cafe | 2005-12-10 21:16
花菱
昨日花菱さんにDMをお届けに伺いました。
イベント会場はクリスマスのディスプレイがステキにされています。
こんなお部屋でクリスマスを過ごしたいなぁ~。
f0002071_17541945.jpg


花夢館にはキッズルームもあります。
お子様連れの方も是非お気軽にいらしてくださいね。
f0002071_1758202.jpg


bread lessonの受付は来年1月の中旬になる予定です。
東毛地区の一部には新聞の折込でお知らせが入ると思います。
それ以外の地区の方にはこちらで受付日と連絡先をお知らせします。
[PR]
# by haru_cafe | 2005-12-09 17:57
よろしくです^^
natural cafeのizumiです。
今回ステキなメンバーに出会うことができ、楽しいイベントを開催することになりました。
私も今から楽しみです♪

さてさて、natural cafeは普段使いの布小物中心にお届けしたいと思っています。
(いつもと変わりませんが。。。)
新作も出来たらな~と企画中ですのでお楽しみに!!
写真は熊谷でのイベントです。
f0002071_8302342.jpg

[PR]
# by haru_cafe | 2005-12-07 08:31
はじめまして。
はじめまして。
Lapin*Lapinのyukoと言います。
ちなみに、ラピンラピンではなく、ラパンラパンと読みます。
うさぎうさぎっていう意味です。

この度、親友のayakoとまたまた一緒にイベントをやることになり、
しかも今回は他にも数名のメンバーと、雑貨屋さんにも協力していただけるとあって
とっても楽しみにしています。
 
手始めにバブーシュと巾着を作ってみました。
これから頑張っていっぱい作っていきたいと思っています。
tomo共々(なんか言いにくい)よろしくお願いします。
f0002071_16305270.jpg

f0002071_16324285.jpg

[PR]
# by haru_cafe | 2005-12-02 16:33
DM
f0002071_16173086.jpg

ayakoです。
ベビー用のパンツや大人服を製作しています。
写真はダブルガーゼの袖なしブラウスです。
ミルクベージュというスラブ糸が混ざったダブルガーゼ。見返しは小花柄のコットンを
使用したので春っぽい1着になりました。
重ね着したり、カーディガンと合わせて着て欲しいな~。
スカートにもパンツにもOKの丈になっています。

f0002071_16391116.jpg

このようなDMを作りました。デザインはうちのパパさんです。
こちらはプリンターで印刷したものですが、今回は枚数が多くなるので業者に印刷を
お願いしました。今週中には出来上がる予定です。
DMご希望の方はメールにてお気軽にご連絡くださいね^^
また太田市近隣でDMを置いてくださるショップ情報などあれば教えていただけると
嬉しいです♪宜しくお願いします。
[PR]
# by haru_cafe | 2005-11-30 16:42
Lapin*lapinのtomoです^^
はじめまして^^
Lapin*lapinの管理人tomoです。

お友達のayaちゃんとまた楽しいイベントを企画することになって、とってもワクワクしています~。しかも今回はまた新たな出会いもあり、素敵な輪が広がっていることに、感謝感謝。。。

さてさて、
ちょっとだけ自己紹介?!(もう知ってるって??)

昨年8月に女の子を出産。娘の出産を機に子供服などを作るようになり、もともと好きだったhand madeに再び夢中になる。
今年8月、育休をいただいていた仕事に復帰。
目下、仕事・子育てに奮闘しながら、ちょこっと時間をみつけては大好きな手作りに励む日々…

・・・・そんなわけで、あまりまとまった時間がとれないかもしれないので、今回は麻ひも編みの雑貨を中心に製作していきたいと思っています^^
編み物ってちょっとの時間でも進められるから好きです♪
f0002071_2325741.jpg

先日作ったバック。
自分用にするか迷ったけど、イベントで気に入ってくださる方のところにお嫁に行けたらいいなぁ~~。
[PR]
# by haru_cafe | 2005-11-29 23:26
第1号!!
f0002071_16261993.jpg

blue birdのayakoです。
早速イベント用に子供服を作ってみました。
ボーダースカートです。サイズは95くらいかな~。
スパッツやパンツに合わせて着るととってもカワイイと思います。
このスカートに合うようなスパッツも作る予定です。

今回blue birdはお洋服を中心に作ろうと思っています。
前回のone day shopではなかった大人服もチェニックやスカートなどを
お気に入りの生地で作りたいです。


今日はI wishのルルちゃんが来てくれたのでイベントの作品についても
ちょっぴり打ち合わせしました。
ダイニングテーブルまで手作りしちゃうルル家。前回大好評だったシェルフなどの他に
new itemも計画中です。
私も楽しみ~^^
[PR]
# by haru_cafe | 2005-11-28 16:35
イベント開催のお知らせ
来年の2月4日土曜日、太田市の花菱 花夢館にてharu cafe展と題したイベントを開催致します。

リンクしてある各サイトの、ナチュラルなハンドメイド作品の展示、販売が中心ですが
雑貨屋のost+barn,移動販売車で大活躍のセンペルさん、ワゴンカフエの
paso del tempoさんにもご協力いただき素敵なイベントになるよう只今、企画中です。

今回会場を貸して頂ける花夢館は花菱という住宅メーカーさんの
モデルルームですが、今までにも各種イベントを開催されています。
私達がイベントを行うのはサンタフェというハンドメイド感いっぱいの素敵なお部屋。
お部屋を見るだけでも楽しめそうです!!HPも是非ご覧下さいね。 

f0002071_16565925.jpg

f0002071_16572965.jpg

サンタフェをチラリとご紹介・・・・・
おもちゃやビデオが用意されたカワイイkids roomもありますので小さなお子様連れの
方も是非ご来店くださいね♪

その他、キッチンが実際使用できるシンプルモダンでは午後から
パン教室も予定しております。
こちらは予約制になります。詳細については後日お知らせします。
予約の受付開始日に直接花菱さんにお申し込みいただくようになるかと思います。


DMをご希望の方や、お問い合わせはメールにてお気軽にどうぞ。

ではイベント情報を随時アップできればと思っていますのでお楽しみに・・・・。
各サイトも是非ご覧下さいね^^
[PR]
# by haru_cafe | 2005-11-25 17:02