カテゴリ:* handmade( 92 )
キッズマフラー
今日は晴天♪ でも寒いっ!!!
という訳で、キッズマフラーを作りました。キッズマフラーですが大人でもなんとかいけます^^
裏ははフリース生地なのであったかです☆
f0002071_12473950.jpg


at home 「てづくりいっぱいのクリスマスハンドメイド展」の出店作家さんの作品紹介が始まりました。
こちらでどうぞ→

イベントのお知らせ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第4回 yadocari-market with coya cafeなのはな

小名浜美食ホテル隣、小名浜さんかく倉庫2号棟。

”小名浜潮目交流館”にて

12月5日【土】 am.11:00~pm.4:00 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生活雑貨 at home 郡山店にて
「てづくりいっぱいのクリスマス」に参加します♪

期間は12月4日~12月25日 (natural cafeは第一弾のため12月4日~18日まで展示販売

[PR]
by haru_cafe | 2009-12-02 13:00 | * handmade
ベビーセット
f0002071_152527.jpg

男の子用のベビーセット。スタイとオムツいれ巾着、おまけに小さい巾着をセットに♪


イベントのお知らせ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第4回 yadocari-market with coya cafeなのはな

小名浜美食ホテル隣、小名浜さんかく倉庫2号棟。

”小名浜潮目交流館”にて

12月5日【土】 am.11:00~pm.4:00 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生活雑貨 at home 郡山店にて
「てづくりいっぱいのクリスマス」に参加します♪

期間は12月4日~12月25日 (natural cafeは第一弾のため12月4日~18日まで展示販売)
[PR]
by haru_cafe | 2009-11-27 15:05 | * handmade
‘ちいさなプレゼント’
昨日、at homeさんのイベント分の発送も終わりホッと一息・・・。
次は12月5日のイベントに向けて猛スピードで製作に取り掛かります!!!

今回は‘ちいさなプレゼント’をテーマに作ろうと思っています。
お友達や家族、お世話になっている方などへ感謝の気持ちをこめて。
だけど重くなりすぎずささやかな感じ、でももらって嬉しい♪♪♪みたいな。そして子供のお小遣いでも買えちゃうお財布にも嬉しい小物を作れたらと考え中です^^
↓ こちらもそのひとつ。
くるみボタンのヘアゴム。親子で、姉妹で、お友達とお揃いもいいですね♪
f0002071_2171427.jpg


イベントのお知らせ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第4回 yadocari-market with coya cafeなのはな

小名浜美食ホテル隣、小名浜さんかく倉庫2号棟。

”小名浜潮目交流館”にて

12月5日【土】 am.11:00~pm.4:00 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生活雑貨 at home 郡山店にて
「てづくりいっぱいのクリスマス」に参加します♪

期間は12月4日~12月25日 (natural cafeは第一弾のため12月4日~18日まで展示販売)
[PR]
by haru_cafe | 2009-11-25 21:10 | * handmade
***
f0002071_143839.jpg

布でリースを作りました。お団子をつぶしたみたいな形になってしまいましたが・・・(笑)
なんかもうちょっと工夫したい感じ。
f0002071_1464148.gif


イベントのお知らせ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第4回 yadocari-market with coya cafeなのはな

小名浜美食ホテル隣、小名浜さんかく倉庫2号棟。

”小名浜潮目交流館”にて

12月5日【土】 am.11:00~pm.4:00 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生活雑貨 at home 郡山店にて
「てづくりいっぱいのクリスマス」に参加します♪

期間は12月4日~12月25日 (natural cafeは第一弾のため12月4日~18日まで展示販売)
[PR]
by haru_cafe | 2009-11-23 14:09 | * handmade
あ~夏休み・・・
恐怖の夏休みに突入・・・(笑)。
毎日毎日怒ってばっかりです。
小さい頃、「早く夏休みが終わればいいのにっ!!!」といっていたお母さんの気持ちが
いまではよ~~~~~~~くわかります。
f0002071_165734.jpg

知り合いの方へのベビーギフト♪今となっては赤ちゃんだったころが懐かしい・・・。
[PR]
by haru_cafe | 2009-07-24 16:14 | * handmade
***
いよいよ今週末 eventです^^

みんなの手から生まれた作品、ひとりでも多くの方に
見てもらえたら嬉しいな

今回はおうちでの1day shop
ゆったり、のんびり、心地いい時間が流れますように・・・

f0002071_1042827.jpgf0002071_1044160.jpg























f0002071_10445145.jpgf0002071_10451187.jpg
[PR]
by haru_cafe | 2009-07-02 12:03 | * handmade
美味しいもの♪
f0002071_22241361.jpg

この前、うちから車で2~3分のところにあるレストラン木木へ子供とランチへ!ボリュームたっぷりの特製オムライス↑
中のご飯はエビピラフです。メニューがたくさんあっていつも迷ってしまいますが何でも美味しいです♪
ちなみの私のお勧めはラーメン!!細めんのさっぱり系です。
他のメニューもボリュームたっぷりなのでパパもきっと大満足!!
近くにお越しの際はぜひ行ってみてくださいね♪

f0002071_22392481.jpg

ちょっと小さめの巾着を作りました。飴を入れたり、塗り薬とか入れるのもいいかも。
[PR]
by haru_cafe | 2009-06-30 22:44 | * handmade
カッチン留め??
今日も朝から結構な雨が降っています・・・。あー、太陽が恋しい^^
coya cafe なのはなさんのイベントも近づいてきました!!今回はいつもより早めに動いていたつもり・・・でしたがやっぱり残り数日の勝負になりそうです(汗)
f0002071_9434174.jpg

↑ 小さい頃からずっと‘カッチン留め’と呼んでいましたが家だけかな??
小さいもの、作り始めるとはまります^^  男の子2人の我が家には縁のないアイテムですが自己満足です(笑)
[PR]
by haru_cafe | 2009-06-21 09:49 | * handmade
♪作品紹介♪
今日も朝から雨・・・。 またまた朝からミシンです^^
少しずつゆかいな仲間たち!の作品紹介をしていきたいとおもいます☆
手縫いのakiちゃんのチビ巾着↓  ちょっと懐かしい、レトロな布使いが特徴の作品です。
f0002071_1333182.jpg


emiちゃんの作るヘアアクセサリー↓  他にもヘアピン、ピアスなど気になるものがたくさんあります♪
f0002071_1355460.jpg

↓こちらはキャンドル☆ どれも本物みたいです!おいしそ~^^
f0002071_1382068.jpg


まだまだ作品いっぱいありますが少しずつ紹介しますね^^
[PR]
by haru_cafe | 2009-06-18 13:10 | * handmade
着々と。
最近寒い日が続いています・・・。
こんな日は朝からミシンに向かいます^^ イベントに向け着々と製作中です。今日はミニグラニーバック♪♪
f0002071_11134883.jpg

f0002071_11385483.jpg

サイズはこんな感じです。子供にはティッシュとハンカチ、お気に入りのおもちゃを入れて^^
ママは幼稚園のお迎えや近場のお買い物にも◎  ちょっと量産したくなったかも☆
[PR]
by haru_cafe | 2009-06-17 11:48 | * handmade