人気ブログランキング | 話題のタグを見る
+++おいしい時間+++

+++おいしい時間+++_f0002071_2392495.jpg

***
+++おいしい時間+++_f0002071_2311441.jpg


参考にしたレシピ・・・caramel milk teaのたかこさんの本
”何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ
*****
ニューヨークチーズケーキ

このレシピに足し算・引き算をして作っています

足し算したもの・・・ビスケットの台の上にカスタードクリーム
            冷凍ブルーベリー

引き算したもの・・・グラニュー糖10g サワークリーム10g

どこかでチーズ生地にカスタードクリームを混ぜ込むっていうのを見たことがあって
混ぜ込む勇気がなかったので台の上に塗ってみたら、なかなか美味しい^^

何かクリーム入ってるね~って気づいてもらえたりすると、すごく嬉しい・・・

カスタードクリームを作るのがちょっと面倒だけど
これまた たかこさんのロールケーキに使っているレンジでカスタードクリーム作りがお勧めかも!
................................................................................................
本当はeventの打ち上げで持ってくはずだったチーズケーキ
台だけ作ってしまっていたので後日焼きました

ayakoちゃんとrinちゃんとmyuちゃんとプチお出かけ・・・楽しかったです ありがとう
by haru_cafe | 2006-12-23 23:30 | * sweets
<< 良いお年を。。。 花屋の2階へ・・・ >>